GPツーリングマニア

≫未分類



20160909NEXTナイター

久々来てます

夜は涼しくなって快適です

20140604NEXTナイター

走り始め1タンク目はタバタのSHホイルで、、、

セットは前回のままで、、、


若干安定感に欠ける。


タバタのHホイルにしてみる。

こっちの方が、断然安定してます。

調子こいて、ノーマル硬度にしようと思ったら
手持ちがない。
NEXTにもリヤだったかな?在庫がなかった。

んで、リヤのダウンストップを1mm増やした所、フィーリング的には
私好みになってきました。

まだ若干不安定ではありますが、久しぶりにナイターで
14s台に突入しました。
20140605124848795.jpg

路面が良かったのかなー

んで、前回ナイターで14s台に入ったのいつだっけ?
と、調べてみた所、今年の1月以来だった。

完全にスランプ脱出した?  のか?

なんとか終わった

メンテ完了です
121230IMG_0790_1024.jpg




NEXT店長様の素早い対応により年内に2.8mmの
フロントスタビが入手できたのでついでに組み込みました。
121230IMG_0791_1024.jpg









次はボディの製作です。
年明けの走行に間に合わせます。
121230IMG_0792_1024.jpg

121005NEXTナイター

メンバーはツッカー、イノッチ、私と少なめです。

VOXエンジンの慣らしからです。

マフラーは飛鳥GT-1を忘れてきてしまった為
ロニーで・・
121007IMG_0717_1024.jpg


エンジンに火を入れる前にフライホイルを手で回してクランキングしてみましたが
上死点ではさすがに少しは渋みがありますが、かなり抵抗は少なめです。
スカスカ過ぎて寿命が短いんじゃないかと心配なくらいです。

でも一旦火を入れると結構渋くなってきて一発目の始動はすんなりだったのに
2タンク目からロックする位渋くなってきました。

結局初期慣らしに500cc位使ったのではないでしょうか。

その後90~100℃で育てにかかりましたが
さらに500cc焚いた時点でまだもう少しって感じです。





次回走行でもう少し走り込んでこのエンジンの本当のパワーを味わってみたいと思います。


もし良かったらもう1ヶ購入する予定です。

今日のNEXT

ZAC PROJECTテクニカルアドバイザー由留木さんとZAC PROJECTドライバーの福田さんが
NEXTに来られました。

私は用事があったので少しだけ見学に行きましたが
時間がなかったので走行している所は見れませんでした(-_-;)


でもね
走ってなくてもこれがプロなんだな~って所が見れたんで勉強になりました。




帰りに由留木さんが『福田も呼ぶんで皆で写真撮りましょう』と言ってくれたので
家族とシェリーとパチリ(^^ゞ
111204IMG_0376_1024.jpg


福田さんは雑誌のまんまって感じでした。
由留木さんは実物の方が若く見えたなー見た目コワモテだけどエエ人じゃった(^^♪


 | HOME |  »

黒ねこ時計 くろック D01

プロフィール

あつけん

Author:あつけん
血液型  :A型
性別   :男
住所   :成田市

ブログランキング参加中です

ラジコンブログが多数登録してあります。 ポチッとご協力お願いします(^^♪

FC2カウンター(カーソルを合わせると週間アクセス数が表示されるよ)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ジオターゲティング

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

