GPツーリングマニア

≫F1



F125かるーくチューンナップです


フロントのアップライトが走行中にキングピンから動いてしまうのが気になるので
この表現でわかるかな?

こちらを投入しました
DSCN0275_1024.jpg
無加工で付きます。



で、これの何がいいかと言いますと
DSCN0278_1024.jpg
ここにイモネジがあってキングピンとガッチリ固定してくれます。
キングピンは純正を使用しました。




ちなみにこちらのキングピンも試してみましたが、スムーズにストロークしませんでした。
少しだけギシギシって感じでストロークします。
私が神経質になり過ぎてるだけかも知れませんが・・・
DSCN0277_1024.jpg


F125リヤウイング

DSCN0263_1024.jpg
破損しました。(ーー;)

てか、これはすぐ壊れると思いました。






DSCN0264_1024.jpg

で、こちら
ZENから発売されている、F103、F104用リヤウイングに変更しました。
無加工で付きます。


DSCN0265_1024.jpg

当然の事ですが、ちゃんとLEDも取り付ける穴が空いてます。

ダウンホースも純正よりありそうなので、走行が楽しみです。(^^)


さて、明日はNEXT耐久レースです。
今夜はさっさとバッテリーを充電して寝ますです。

もう一台


F125さらにもう一台購入しました。

DSCN0255_1024.jpg
右のね!


息子の誕生日のプレゼントです。(^^)


アンプが6年位前のノバックなんですが、大き過ぎて
立て積みです。

メカスペースが以外と小さいです。

9/2ナイター

昨日はF125のシェイクダウンでした。

現地に着いてすぐにリポバッテリーの充電をして

さーコースイン


半周走った所でリヤが巻いて激突Σ(´∀`;)

フロントウイングが曲がりました。後に折れていた事が判明




そうそう!私、ダイレクトドライブは初めてなんですよー

で、この状態がいいのか悪いのかが判らず
こんなもんなのかな~って感じで走ってたんですが
あまりにも操縦がシビア過ぎます。

直線すらホイルスピンしてまともに走れません_| ̄|○ il||li

あ、ちなみにモーターは32T23Tです。



セッティングパーツもなく、セッティングする箇所もそんなにないので
これ以上の改善はこの日は断念し、とにかく走る事に慣れる様に沢山走りました。


そうこうしてるうちに今度はサーボセイバーが壊れました。


純正のサーボセイバーとフロントウイングは私だけじゃなく
皆さんもやっぱり壊している様で、オプションとかにしてるみたいですね。


で、私もオプションのナイロン製フロントウイングとタミヤのサーボセイバーに変更しました。
090903_193455_1024.jpg


今日になって思った事が・・・
私、プロポ側の設定を殆どいじってなかったので
これでなんとかなるのかな~なんて感じてます。

次回検証ですね。

F125

買いました(^^)

私、F1大好きなんですよ!

DSCN0158_1024.jpg






で、もう完成しました(^_-)

DSCN0160_1024.jpg



シャーシはこんな感じです。
DSCN0161_1024.jpg

安い割りには良く考えて設計されてる感じがしました。
お陰で、2時間で組む予定だったのが、5時間かかってしまいました。

改善して欲しいのは
取説とメカデッキです。
取説はNT1(英語)より解りにくかったです。

それとメカデッキですが、やっぱポリカではグダグダでダメです。
値段が安いだけにあまり文句は言えませんが、ここはプラにして欲しかったです。

その他は120点です(^^ゞ

かな~りお勧めです。





あ、最後に組み立て時の1ポイントアドバイスです。
DSCN0154_1024.jpg

ネジ関係はこの様なトレーが付属してますので、面倒でも
最初に分けておくと、後の作業が楽になりますよ。




 | HOME | 

黒ねこ時計 くろック D01

プロフィール

あつけん

Author:あつけん
血液型  :A型
性別   :男
住所   :成田市

ブログランキング参加中です

ラジコンブログが多数登録してあります。 ポチッとご協力お願いします(^^♪

FC2カウンター(カーソルを合わせると週間アクセス数が表示されるよ)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ジオターゲティング

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

