GPツーリングマニア

≫RCサーキット



悲しいお知らせ

あのBASKが来月に閉鎖される様です。

かなり前にTVで騒音の問題が取り上げられていましたが
解決していなかったんですね。
この規模のサーキットはあまりないので残念です。


ツーリングをやられていた方はNEXTに流れてくるのかな?

でも~1/8は?


ケイチューンですか?

120219KUH遠征Part2

そう言えば
今回もスパーナメが夕方まで出ませんでした。
なんでだろう?




それはさておき
T庭君に撮ってもらった動画を
勝手に拝借しちゃいます。

ちょいちょい絡んでくるツーリングがイノッチ、レーシングがM三郎さんです。

『ボクのファーイブ!』はまだまだ走り込みが足らないですねf^_^;)

KUHの皆さん楽しい一日を有難う御座いました。

今度は是非NEXTに遊びに来て下さい。

120219KUH遠征2回目


サーキットに到着すると常連さんが特等席を準備してくれていました。

KUHの常連さん方はとてもフレンドリーで人が良くカツカツしてなくて
とても居心地が良かったですよ。


とくにKUH番長のこのお方には
120219IMG_0473_1024.jpg
イチゴ大福やアイスを御馳走になったり
いろいろとお世話になりました。
お陰様で本当に有意義な一日を過ごす事が出来ました。





KUHサーキットですが相変わらず賑わってます。
この席が昼前には満席になってました。
120219IMG_0467_1024.jpg







さて、私は充電を済ませて早速コースイン!

前回走行時にやっと慣れてきたコースなのですが
今回は逆周りです。
120219IMG_0469_1024.jpg
周回方向は3ヵ月おきに変わるみたいです。


とりあえずタイヤは前回お邪魔した時に調子が良かった
TABATAのF811、R37カーボンホイルでOKでしょ?

って安易な考えで走ったのですが
これが結構ダメ、、、

路面グリップも数日前に降った雪のせいであまり良くない感じ・・・

とりあえず握り巻きがひどかったのでリヤのデフオイルを8万番から5万番に変更しましたが
まだイマイチです。

そこでTABATAのイエローホイルにしたのですが
これがさらに悪くなってしまい
少しキレぎみにぶつかりながら走ってマシンを見たら









120219IMG_0471_1024.jpg
ボディにフェンスの切れっぱしが刺さってた(^^ゞアハハ




で、やけくそになって1セットだけ持っていた
アクティブのF:GF、R37カーボンホイルで走ったら
これが思いのほかイイ!(^^)!

ただ1セットしか持ってなかったので後半はペラタイヤで結構キツかったな。


そろそろ眠くなってきたので今日はここまで!


次回はT庭君が動画を撮ってくれたのでUPします。



ACEサーキット遠征

予定通り5:30にツッカーの家に迎えにいって
6:00にイノッチ宅に到着。

イノッチの車に荷物を載せかえていざACEへ、、、
120110IMG_0423_1024.jpg


ほぼ予定通り8:30頃到着するともう皆さんそろってます。
120110IMG_0426_1024.jpg

挨拶を済ませてまずはNEXTのセットで走行してみます。

目標タイムは初ACEなので13s台中盤位で頑張ります。

1タンク目
いきなりのハイグリップです。
ここまでのハイグリップは体験した事がないです。
TABATAの黒ホイル&ペラタイヤでもハイサイドします。

2タンク目
少しセット変更して
若干改善されましたがクラッシュして前後の足周り破損です。
120110IMG_0424_1024.jpg
120110IMG_0425_1024.jpg

修理に1時間を費やしました。

こりゃ今日も壊しそうだなーなんて思っていましたが
結局この後は派手なクラッシュがなかったので大丈夫でした。
この時点でかろうじて13s台に・・・

その後は昼位まで走るたびにタイム更新して
もう少しで12sに入りそうな13.002sまでいきましたが

午後からクラッチのベルクリが無くなってしまう不具合が・・・

フライホイルを止めているナットが緩んだのかなと一瞬考えたのですが
フライホイルは空回りしてる感じじゃなかったのでそれじゃねーだろう

と、勝手に思い込んでしまい

午後からはベルクリ0.1mmでエンジンモーモ言いながら走ってて
当然タイムも上がらず・・・

夕方にクラッチをバラしてみたらやっぱりナットが緩んでました。
こんな事なら最初からバラして確認してれば良かった。

急いで直して最後の1タンクでなんとか12s台に入れようと思ったのですが
ここで痛恨のスパーナメ・・・終了です。

てか、スパーナメも上がり6タンク連続で発生したのはなぜ?
路面が食い過ぎてスパーに負担がかかってるの?
ピニオン新品、ベアリングも異常なし。訳わからん。(@_@)
今度NEXTで確認しないと。


で、最終結果です。
120110IMG_0428_1024.jpg

情けない・・・




まぁこんな感じで慌ただしく一日があっという間に終わってしまい
倉さんともあまりお話が出来ませんでした。

倉さーん今度はNEXTでお待ちしております。(^^ゞ




ACEサーキットも和気あいあいとした雰囲気で
とっても楽しかったです。

また近いうちにリベンジに行きたいと思います。


あ、タイヤね。
外径60,62から使ったのですが
これで一日1SETしか使わなかった。
全然減らなくてとっても経済的です。!(^^)!








KUH走行(コース攻略)

ストレートエンドのこのコーナーですが
111220IMG_0393_1024.jpg
111220IMG_0394_1024.jpg

コースに慣れてくるとここを全開で抜ける事が出来ます。

まずは私が何度か成功してでも成功率はかなり低い

それを聞いた他のメンバーもチャレンジ!


ラインは微妙です。

少しでもアウトに入ると曲がり切れずに激突
かと言ってインに寄せ過ぎるとこれもヘタすると大クラッシュです。

なんか最後の方はNEXTからの遠征組はいかにここを全開で行けるのか
こればっかりやってた気がします。

はっきり言ってこのコーナーはここの常連さん達ですら一瞬アクセルを抜く所です。

うまく全開で抜けられる可能性はかなり低いですが
それでも大クラッシュ覚悟で突っ込んで行くその姿は

こいつら頭のネジが何本か吹っ飛んでる
様にしか見えませんでした。(^^ゞあははは






てか、マシンだけじゃなくコースもかなりぶっ壊してきた感じがするのは私だけ?(@_@;)

 | HOME |  »

黒ねこ時計 くろック D01

プロフィール

あつけん

Author:あつけん
血液型  :A型
性別   :男
住所   :成田市

ブログランキング参加中です

ラジコンブログが多数登録してあります。 ポチッとご協力お願いします(^^♪

FC2カウンター(カーソルを合わせると週間アクセス数が表示されるよ)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ジオターゲティング

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

