GPツーリングマニア

≫練習



20160729NEXTナイター

MORE »


20160219NEXTナイター

この時期にしては暖かかった。


DSC_01058_1600.jpg

来週がFIのレースなのでこの日はGPは3タンクで終了。
メンテのお陰でいつもの調子で気持ち良く走れました。


F1は全然ダメ!
レイアウト変更後に走っていなかったのでセットが合ってないわ
お手手もすっかりF1の走らせ方忘れてました。

F1とGPを交互に走らせたのですが
やっぱF1みたいにGPも走らせるとタイムが良くなりますね~私の場合・・・

たまにはF1走らせないとダメだな~と痛感しました。



計測画面
DSC_01059_1600.jpg
最近のナイターはいつもこんなタイムです。

20160108NEXTナイター

2016年になってやっと走りに行けました。

しかしまぁ今年は年始から仕事のストレス半端ねぇっす。
昨年末からのクレーム連発につき、その対応で追われてます。
そろそろ挫けそう、、、


それはさておいて、この日もGPツーリングを走らせます。
最近、仲間内では皆F1を走れせてますが、私1人GPです。
それでも楽しい!

久しぶりに引っ張り出してきたVOXエンジンの調子も気になる所です。


1タンク目、燃調甘めから少しづつ絞って様子を見ます。
純正キャブがタンクに干渉する為、ノバキャブに変更。当然まったく燃調が合ってません。

色々試してみたけどダメっぽい。

マフラーを飛鳥からVOXにしてみるとかなり改善。

途中スパーが舐めてスパー交換ついでにピニオンも新品へ。
2スピードのベアリングも交換。
が、ベアリング内のオイル分が2スピードハウジングに付着して2速への切替りがおかしくなったりでタイムロス。

やっと走りだしたと思ったら今度は受信機BT切れで終了。




いちお計測画面
DSC_0055_1600.jpg

20151228NEXT

年内走り納め
14518685020.jpeg

誰も誘わずひっそりコソ連。

路面はハイサイドする程のハイグリップではありませんでしたが
そこそこグリップする。

しかし時間が経つにつれグリップ低下。


試しにフロントバンパーに付けていたウェイトを外してみた所
メチャ軽快に走る(゜o゜)

今度はエンジン前のウェイトを外す、、、


さらに良くなる!


んで、スライディングウェイトを自作の軽量タイプにしてみると
ハイサイドする事なくさらに軽快さが増す。






しかしイイ感じになってきたと思ったら



エンジン逝った(-"-)





計測画面
14518684530.jpeg

20151220NEXT

久しぶりの日中走行。
路面は朝一から良かったです。
DSC_0040_1600_2015122108253977e.jpg
2タンク目に13.9s台に入り、こりゃーまだまだ更新出来そうだぜ~なんて思ってましたしが
そこからが似たようなタイムはたまに出るんだけどいまいちパッとしない。

路面グリップはさらに上がりハイサイド連発。
フロントスタビ2.2→2.3、ダンパーオイル前後#700→#800
リヤタイヤ:matrix37→40、チョット曲がらなくなったのでボディをR10→P37Nへ

これで走りやすさは変わらないけどハイサイドはかなり納まりました。




しかし午後からは整備不良による不具合連発。

結局ベルト関係はすべて交換しました。
長い間交換してなかったもんな~

お店のウレタンベルト3種類買い占めたのは私です(^^ゞ



最終的にエンジンズレに気づかず2速スパーナメ・・・

いつも使っているスパーが手持ちもお店の在庫もなかった為
ローギヤになってしまいストレートは吹けきってましたが
それでも気合いで最終タンクに少しだけベスト更新です。


計測画面
DSC_0041_1600_20151221082541752.jpg
ベスト13.868秒

 | HOME |  »

黒ねこ時計 くろック D01

プロフィール

あつけん

Author:あつけん
血液型  :A型
性別   :男
住所   :成田市

ブログランキング参加中です

ラジコンブログが多数登録してあります。 ポチッとご協力お願いします(^^♪

FC2カウンター(カーソルを合わせると週間アクセス数が表示されるよ)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ジオターゲティング

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

