GPツーリングマニア

≫交流会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140223NEXT

2週間ぶりの走行です。
エンジンはVOX。
路面はどうなの~とほぼ箱出しタイヤで走行。

はい1コーナーで飛んだ




んでF:62mm,R64mmで走ったら

まだ飛びそうで危ない~


てか、


まっき巻き~

グリップは申し分ないけど、前勝ち路面になっていた。



セット変更では対応できる巻き方じゃなかったので
フロントタイヤをtabata812から811に変更。

バッチリじゃん!

でも、ケチってまたしてもタイヤをでかくしてしまい
いまいち攻めきれず、そろそろベスト径で全開でいくぜ~って時に

20140224210011d7d.jpg

はい、フロントユニバがぶち切れて修理するのも面倒なので終了~

計測画面
201402242100108f5.jpg

この路面なら13秒台に入れられると思っていただけに残念。



すぐにマシンチェンジ
S747TG仕様で走るもイノッチについていけず焦った。

いつもなら曲がり過ぎる位なのに、このマシンはこの日は曲がらなかった。
(午後から路面が変わったのか?)
んで、フロントダンパーを1段立てて
朝にイノッチから教わった【SC430はリヤウィングを前に出した方が
イイ】との情報よりやってみたらバッチリ決まった。

そこからはガンガンに攻めまくったが
20140224210013381.jpg
こちらもフロントユニバがブチ切れた。

時間も16:00頃だったのでそのまま終了~


しかしまぁあの夕方のピタピタな路面は良かったな~
モディファイエンジンでガンガンに走ってみたかったな。
スポンサーサイト

20131222NEXT②

んで~午後からはノーマルTGエンジンの出番です。
201312228.jpg

イコールコンディションでバトルがしたかったので
この日の為にスケールボディを準備したのに
ほとんどの方が空力ボディなんですけどー

このボディ
イノッチはP37と変わらないって言う
ツッカーは結構曲がると言う

私は少し曲がらなかったー

本当はフロントデフオイルを柔らかくしたかったのですが
パテが入ってて入れ替えが大変なので
アッカーマンと舵角量で対応した。

正直、TGエンジンにスケールボディって自信がなかったんですけど
まぁ人並み位に走れる様になったかなと思ってます。


モディファイエンジンだと知らない方とはバトルしない私ですが
TGエンジンの速度域ならどこでもコントロール出来るので
この日はいろんな方と無茶なバトルしちゃいました。

今にして思えば少し調子に乗りすぎたかもと少し反省しとりますm(_ _)m








次回の走行は明日の夜です。
年内最後かな?








20131222NEXT①

201312222_2.jpg
開店前には満席です。







私はこの日はTGエンジンを走らせる予定でしたが
午前中は3STの慣らしの仕上げをしました。
20131222184303511.jpg






ボディはM三郎さんに塗ってもらった新品P37N。
20131026180321ddd.jpg

新しいボディを使うと大体1タンク目で大クラッシュするので
今回は慎重に走りましたが、やっぱりやってしまった。

キャブがグラグラになってスロットルが半開き状態になり
ストレートエンドのヘヤピンで半ノーコン状態で突っ込んでしまった。



幸いボディは少し傷が付いた程度でシャーシは無傷
ペラペラタイヤのホイルが割れただけで済みました。


そんなこんなでエンジンは98%仕上がった感じ~


で、計測画面
201312221843064fb.jpg

写真は帰り際に撮ったのですが、私のタイムは
3STの慣らしが終わったお昼頃のもの


午後からはTGで走りました。



つづく















20130721NEXT

恒例になってきましたね。
各地のサーキットから遠征組が集結したので
私も行ってきました。
たまにはこちらからも遠征に行かないとね!

で、私はと言いますと
実質この日がNT1 2013のシェイクダウン&TGエンジンの慣らしで
大忙しな1日でした。
img20130722_150259.jpg
よって写真は計測画面の1枚のみです。

ポンダーは1ヶしか持っていないので
私のタイムはNT1です。

BESTはかろうじて14S台に入っていますが、かなりマグレっぽいです。
走行はかなり不安定でラップが相当バラついていましたので後ろを走られると
すぐに追いつかれてしまいます。

まぁだいたい原因はデフオイルだと分かってますので次回は頑張るぞ~
さすがにこの日はデフオイルを交換する程の時間がなかったー



んで~TGエンジンですが、こちらはマシンがS747なので
セットは煮詰まっていますのでひたすら走るのみ。
しかしまぁ 青1BOX君が早いのなんのって
終始煽られっぱなしでした。
でもTGエンジンのチキチキも面白いなぁ。


こんな感じで私としてはかなり走って
モディファイとTGで300周位走ったんじゃないかな?
凄く疲れた~



昨日ご一緒した皆様お疲れ様でした。





 | HOME | 

黒ねこ時計 くろック D01

プロフィール

あつけん

Author:あつけん
血液型  :A型
性別   :男
住所   :成田市

ブログランキング参加中です

ラジコンブログが多数登録してあります。 ポチッとご協力お願いします(^^♪

FC2カウンター(カーソルを合わせると週間アクセス数が表示されるよ)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ジオターゲティング

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。