GPツーリングマニア

≫メンテナンス



ZEN ZFC014 初メンテ

はい
購入してからここまでノーメンテで走ってました。
さすがにキュルキュル音がしてオンボロ感が出てきてしまったのでメンテしました。

と、行ってもデフのオーバーホールとロールチューブのオイル交換だけなんですけどね。
20150217_200634_1600.jpg

F1のメンテは楽チンです。

ピンの打ち替え

前回走行時、、、
リヤのロールセンターを変更した時に気になった
ドッグボーンのピンの摩耗。
さっそく打ち替えしました。
20140323185856cad.jpg






今回は自作ツールじゃなくて無限のツールでやってみたが
xrayは圧入きついのね。
20140324194841963.jpg
ツールの先端が欠けてしまった。



バラしたついでに右リヤのロアアームのサスピンが曲がっていた事に気が付き
さらにロアアームにクラックが入ってた事も判明。
20140323185857a35.jpg

やっぱメンテ大事だなー

エンジン清掃

慣らしをしたフラッシュを分解・清掃しとります。
20140312185214979.jpg

コンロッド交換時以外はめったにバラさないのですが
燃料を変更する時には清掃した方がイイらしいのでーなんでか分からんが・・・

メンテ完了

久しぶりのメンテ記事。

なにせ最近はノーメンテでしたからー(^^ゞ
20140210202148428.jpg

と言ってもベアチェックとグリスアップ位。
あ、ついでにマフラーもキレイにしてやった。

NT1の方は、ちと思う所あってロアアームをハードタイプからノーマルに変更しました。
201402102021313f0.jpg

最後にアライメントを小変更して終了~

メンテ&走行準備

本当に久しぶりにS747のメンテしてます。
とりあえずベアリング清掃とグリスアップをしとります。
2013120219352088f.jpg

さすがにこれだけ放置状態だと
走りもダメダメ~


NT1の方はノバロッシ3ST積みました。
次回慣らしします。
20131202193522ff0.jpg

今週走れるかな?




カミさんからは

最近毎週行ってるよ!

とキレぎみに言われたのでどうしよう、、、

 | HOME |  »

黒ねこ時計 くろック D01

プロフィール

あつけん

Author:あつけん
血液型  :A型
性別   :男
住所   :成田市

ブログランキング参加中です

ラジコンブログが多数登録してあります。 ポチッとご協力お願いします(^^♪

FC2カウンター(カーソルを合わせると週間アクセス数が表示されるよ)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ジオターゲティング

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

