GPツーリングマニア

≫2009年09月



9/28NEXT到着後・・・

私が1タンク走行
いつもと変わらずご機嫌に走ります。

で、佐橋忠彦氏に私のマシンをドライブしてもらいました。

走行している姿を見る限り、セッティングはまったく問題ない様に思いました。
実際には、そう思える位に素晴らしい走りだっただけで、セッティング自体はまだまだみたいです。





走行後に佐橋佑也氏と佐橋忠彦氏にマシンチェックしてもらいました。

090928_191751_1024.jpg

総合評価は、後半はいいが初期が曲がらない。


それと左右で曲がり方が違うとの事。
ホントかいな~ 俺は全然気にならなかったぞーって内心思ってましたが・・・


フロントスタビの角度が左右で違ってました。(^^ゞ
これをあっさり見抜くとは、、、さすがワークスドライバー





こーしたらいいんじゃね
ってアドバイスを2点頂きました。

1.デフは前後とも、もっと軟らかくした方がいい。
NT1だとF6~7万番、R1~2万番位がいいらしい。

ちなみにMTXだとフロントはどんなに硬くても5万番までだそうです。

デフを軟らかくするのが、最近の傾向らしいっす。





2.リヤスタビをもう少し硬くした方がいい。
2.0mmから2.4mmに変更しました。

スタビの変更でリヤの滑り出しがマイルドになった感じで
若干ですが、安定して走行出来る様になった感じがします。

デフオイルは今回は時間の都合上、変更出来なかったので
次回に試してみたいと思います。
佐橋氏曰く、デフオイルの変更でワンウェイ装着時の様な動きになるらしいですよ。
デメリットとしてブレーキングが難しくなるとの事。





こちらはおまけ
佐橋兄弟のマシン サーパント733です。
200992894s.jpg
画像はNEXT様HPより拝借しました。

ついでに動画も拝借(^_-)

こちらよりご覧下さい。
やっぱ安定してますね~





※愛知県小牧市にあるMヤードで走行されている
EVO2みっちーさんのブログ「目指せM屋13秒台!」をリンクに追加しました。


 | HOME |  »

黒ねこ時計 くろック D01

プロフィール

あつけん

Author:あつけん
血液型  :A型
性別   :男
住所   :成田市

ブログランキング参加中です

ラジコンブログが多数登録してあります。 ポチッとご協力お願いします(^^♪

FC2カウンター(カーソルを合わせると週間アクセス数が表示されるよ)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


ジオターゲティング

フリーエリア

blogram投票ボタン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

